人生における成功者の定義と条件

人生における成功者の定義と条件

人生における成功者の定義と条件

最近流行の”私はこうして成功しました”的な本とは違います。様々な価値観が崩壊している今の日本において、その典型とも言われる人生における”成功”とはどのようなものになるのであろうか?という問いを真正面からぶつけたものです。JMMもそうですが、村上龍は誰もが抱いていながら、誰もが曖昧にしていた問いを1つずつ取上げて現実社会を浮かび上がらせていき、そしてそれを物語へフィードバックさせていくというスタンスを取っていると思います。そしてそれこそが現代における物書きにとって必要なことなんだろうとも感じています。