マツダはなぜ、よみがえったのか?

マツダはなぜ、よみがえったのか?

マツダはなぜ、よみがえったのか?

昔からマツダのデザインは好きでしたので、90年代以降のマツダの凋落は結構残念でした。特に売る車がデミオくらいしかなかった時なんかは”このまま倒産するのかな〜”と思ったものでした。しかし近年の復活は正に”よみがえった”というにふさわしい出来事でした。特にブランドの再構築という意味ではマツダらしいマツダを取り戻したと言っても過言ではないように思えます。この本はその復活のストーリーを綴った唯一(日産のはたくさんありますが)ともいうべき本かもしれません。筆者のマツダへの思いも込められていてなかなかオススメ。