人生計画の立て方

人生計画の立て方

人生計画の立て方

明治から昭和の激動の時代を生きてこられた方が、人生を生きるにあたっての心構えを説いてくれます。

昨今の風潮は年寄りって敬遠されがちで若ければ何でもOKって流れが強いですけど、実際はそういうのってスカスカで中身が無かったりして安心感がないことこの上ないものです。なので、こうやって経験と実地で鍛えられたものの見方を伝授してくれると素直に受け入れることが出来てしまいます。

まぁ実際は時代の価値観の違いだったり、流れの違いだったり、様々な点で博士推奨では上手くいかなかったりする点があるのですが、そこは各人の生き方に合わせて適宜変えていけばよいんですよね。