イノベーションのジレンマ

イノベーションのジレンマ (―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press))

イノベーションのジレンマ (―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press))

冒頭に推薦の辞がたくさん寄せられています。その中でもトップバッターはソニーの出井さん。さすが、読んでたんですねぇ。

・・・

推薦文など書いているなっ!!とツッコミたくなるほど、そんな出井さんも嵌ってしまったジレンマ。恐るべしデス。ただ、この本ではちゃんとそのジレンマに対応出来るような処方箋が描かれているのでそれが救いですね。

いろいろな本を読んで気付きましたが、イノベーションとは決して最新の技術を差すわけではないのです。ただ、それをどう市場に当て嵌めていくかを上手く模索出来るような仕組みを作り上げられるかがこのジレンマを乗り越えるための鍵となると思うのです。