金融ITイノベーション

日経BP 金融ITイノベーション 2007Vol.1

日経BP 金融ITイノベーション 2007Vol.1

やっぱりお仕事ですからね。この手の本は外せません。

しかし、海外にはこういった手の本は出てたりするのですが、日本では今までなかったですね。早速購入です。金融系のSEやってるって言っても自分の守備範囲以外はあまり知らないので全体の潮流がつかめて面白いです。特に証券系が熱いですね。

ただ、当然というか残念ながらというか海外(特にアメリカ)の最新状況のレポートという感が強いものになってしまってますね。それにしても、正にイノベーションと呼ぶにふさわしい想像力豊かなサービス展開を目にするにつけ、自分でも何かしら出来ぬものかと思いを馳せるのでした。