30代を後悔しない50のリスト

30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

副題にあるように一万人の失敗談から共通項を集めてまとめたというのは、普通の人々の経験が普遍化されている印象を持つのでとても受け入れ易いですね。上手くいった人が自分の経験談だけで書くビジ本よりも親近感が湧いて受け入れ易いかもしれません。

っとはいえ、やはりリクルート出身の方が書いた本オーラが出ているのはどことなしか感じますね。何回も人脈の大切さが語られてます。なんだか今まで人脈なんて全く必要のない世界に生きている自分が小さく見えますが、必要のないものは必要がないんですね。国内ネットワークビジネスが主軸のリクルートですから、ネットに押されつつある今、これからもこんな調子でいられるのかは微妙な気もいたします。

気になる後悔しないリストはそれなりに意識して出来ていたので、一安心。やっぱりそんな突拍子もないことがリストに入ってるわけでもないですかね。でも人生のチェックリストとして、30代になる前と迎えてからの都度都度で中身を確認してみる価値はあると思います。