ぶっちぎり理論38

ぶっちぎり理論38―落ちこぼれでも3秒で社内エースに変わる!―

ぶっちぎり理論38―落ちこぼれでも3秒で社内エースに変わる!―

副題からしてあやしいです。「落ちこぼれでも3秒で社内エースに変わる!」そんな簡単に変われるわけないでしょう。しかも著者の肩書が大手広告代理店スーパー副部長。副部長でスーパー付けるなんて、やはりアホ臭いですね。でもすぐ読み終えるからと薦められて読んでみました。

バカにしてたけど、面白いです。なるほどね。営業系の仕事されている方は読んでみる価値あるかもしれません。気遣い気配り、周りの人に一緒にいて気分良くさせてしまうことが重要だということなんですね。若い頃はバカにしてましたが、結局そういうことが重要なんだろうなとこの歳になって感じるようになってきました。まぁ営業じゃないのであまり効果は期待出来ないかもしれませんが。さっそくエレベーター理論実践してみましたけど、結構反応があって面白かったです。