英語だけではダメなのよ。

英語だけではダメなのよ。

英語だけではダメなのよ。

日経BPのWeb版にて好評連載中のフェルディナンド氏の連載を本にまとめたものです。表紙は覆面姿の著者と日産ゴーン氏が握手しています。いつかあの覆面が剥ぎ取られた姿を見てみたいものです。

実際、Web上での連載は非常に面白かったので、本書を手に取ってみたのですが、Webの記事そのまんまでちょっとビックリです。タイトルである英語って全く関係ないじゃないかと。しかも仕事術ってわけでもなく、どちらかというと仕事に対する哲学というか精神論的な話とかが多かったと思うのですよ。中身は面白いし、Webで出したそのまんまだとしても、このタイトルはなんなんだと思わざるを得ません。いつも愚痴ばかりを言っている編集氏こそきちんと仕事しろという感じですね。

なので中身はお薦めです。Web上で読んだことがなければ一読の価値があります。日産の車の開発の責任者達の熱さと心意気を感じると、車までとても魅力的に思えてきますね。