私、社長ではなくなりました。

私、社長ではなくなりました。 ― ワイキューブとの7435日

私、社長ではなくなりました。 ― ワイキューブとの7435日

様々な斜めいく書籍で楽しませてくれたワイキューブの安田さんの最新書籍です。そして、もはやワイキューブではないのですね。正直倒産のニュースを読んだ時はビックリしたものです。

なにせあれだけぶっとんだ会社でしたので、財務的にも申し分ないものだと思っていたわけなのですが、なかなかそうはいかなかったわけです。しかも、単に新卒斡旋だけが命の会社で社員にも大盤振る舞いしていたわけですから、会社に資産が残ってないにも関わらず40億も借金していたとはちょっとやり過ぎましたね。

まぁ本書にはその辺りの事情が余すところなく、詳らかに記述されているわけです。理想の会社を作るために、会社とか、仕事とかどうしたかったかってことが綴られているわけです。

まぁ多分、倒産しても多くの人が許しちゃったりしてるんじゃないでしょうか。社長の雰囲気的にダメそうだけど面白ろそうな感じが、やっぱりダメでしたかって判明しただけですから。とはいえ今までの面白かった斜め上を行く書籍ももはや出版されないのでしょうか。ちょっと残念ですね。