38歳から絶対やっておくべきこと

38歳から絶対やっておくべきこと (Nanaブックス)

38歳から絶対やっておくべきこと (Nanaブックス)

Kindleで安売りしていたので、思わずDLしてしまいました。元の値段は知りませんが、本書は分量も値段相応に軽く、本当にあっという間に読めます。ただキャッチコピーはいいですね、「イケてる40代になるために、何をやっておくべきか?」さすが元リクルート。っというか本書を読んで思い出しましたが、こういう自分語りのビジ本って圧倒的に元リクルートの人が多いですよね。きっとそういう文化なんでしょうね。僕はこうやって上手くいった。こうやった結果なんか上手くいったよ!それはこういう理由なんだ。だから君もこうやればいいじゃん♪よく考えてみるとウザい先輩的なノリかもしれません。こんな凄い人に出会えて、こんな仕事やってきて、こんな苦労をして、こんなに自分に投資してやってきたんだよ。。。どの本もこんなノリだったような気がしますね。世の中に元リクルートという肩書きでやっている人が多いのはこの”自分プロデュース”的なところが強いからなのかもしれません。自分ブランド化ですね。出す方も出し易いというか、わかりやすいですから。

そんな風に考えている間にあっという間に読み終えてしまうくらいの一冊です。立ち読みでも1時間くらいあれば十分かな?まぁ年代ごとに取るべきスタンスがあって、それが感じ取れれば十分なのかもしれません。