女性のための運転術

間違いだらけのクルマ選び」より、なぜだかわかりませんが、もはや盲目的に信頼しきっている徳大寺氏ですが、このたびヨメがペーパードライバーから脱出すると宣言するにあたって、ちょうど良い本を見つけたので読んでみました。

「女性のための〜」と謳っているだけあって、女性が運転するにあたって苦手だなと思っていそうなことや、行動についてその対応方法をわかりやすく記載しています。「いや、それ正にうちのヨメだよっっw」と読みながら笑いそうになってしまいました。しかもわりと自分にも参考になることが書かれていて面白かったです。

意外だったのは、あの徳大寺氏が超安全運転主義者であったということでしょうか。危険な運転、乱暴な運転とは対局の君子、危うきに近寄らずな運転をなされているとは。。あの御尊顔から察するにスポーティーな運転をされているとばかり思っていたのですが。

これはぜひヨメに読んでもらおう!と思って読ませてみたのですが、結局彼女にはイマイチ響かなかったようです。まずはどこがいけないのか理解してもらことの方が先のようでした・・・