世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた

なんかタイトルはとっても下世話ですが、中身は結構ちゃんとしていて読んでてとても興味深い1冊でした。筆者はワタクシと年齢的には近しいのですが、MBAを取得しているうえに投資銀行、コンサル、資産運用会社、プライベートエクイティと経験を重ねているというなんとも素晴らしい経歴の持ち主です。若干一貫性がないんじゃないかと突っ込んでみたくもなりますが、それは単なる妬みでしかなく、ただただ素晴らしいですねの一言に尽きる次第です。

コンサルの端くれとしても、本書に描かれていることは全くその通りと思う次第であり、やはり短期間でもその業種の本質を掴む辺りはやはり筆者は優秀な方なんだろうなとただただ恐れ入るばかりです。

っとこのようなエリートがたくさん描かれている中で興味あるのは、結局この人達は今後どのような人生を歩んで行くのかという点ですね。プライベートエクイティが筆者的には終点なのでしょうか。トップを極めた坂の上の向こうに何が待っているのか、人生の先はどこになるのか、とても興味があります。