インフェルノ

インフェルノ (上) (海外文学)

インフェルノ (上) (海外文学)

インフェルノ (下) (海外文学)

インフェルノ (下) (海外文学)

ダンブラウン氏の著作です。相変わらずグイグイ読ませる展開であっという間に読み終えてしまいました。ストーリーの作り方とか展開の仕方など、なんとなく昔読んだシドニーシェルダンに似ているなぁと思ってしまいました。

ただ、それ以上に考古学的な様々なモチーフに隠された謎解きがとても面白くて興味深いです。今回はダンテということで、イタリアが主な舞台となっています。これで結構ヨーロッパの有名な都市は出てしまったので、次作はどこになるのでしょうか?などと思いながら読んでいたら、下巻でその候補に飛んでしまいました。そうすると後はドイツ、スペインもしくはギリシャ辺りかな?まぁ知名度では今までの都市に劣ってしまうかな。