クリエイティブマインドセット

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

あのIDEOの有名な創業者兄弟による久しぶりの本です。内容としては、人にはみんな創造性があって、それを盛り立ててあげれば、きっと素晴らしいクリエーティブさを発揮出来るよ!ってことです。なんだか読むと元気が出てきて、よしっ自分も何かやってみよう!って気にさせてくれます。

クリエイティブさには始めが肝心で、自分が作ったものを人に批判されてそれ以降そのような試みを躊躇してしまうということがよくあるというという記載がありましたが意外でしたね。アメリカなんかでは常に賞賛されてるものだと思ってましたけど、そうでもないんですね。子供を持つ身として、創造性を育んで行くために気を付けなければと思いました。