楽しい山里暮らし実践術

楽しい山里暮らし実践術

楽しい山里暮らし実践術

いつかは憧れる山里暮らし。基本的にDIYなのですが、それには経験が必要です。経験もない人はといえば、まずは座学から入る訳で、図書館でふと本書を見つけて、どのようなことが実践としてやれることなのか知ってみようと思いました。

が、実践過ぎます。いやぁ無理です。無理。レベル高すぎます。相当年季が入らないとここまで辿り着けません。いきなり木の伐採方法から始まり、石垣の築き方や山道の入れ方、ピザ釜やカマドの作り方など高度過ぎますよ。田舎の方々はこれくらい普通なのでしょうか。凄すぎます。もう少し基本編があるようなので、そちらを読んでみようと思います。でも面白かったですけどね。ここまで出来るようになったら良いのですが、なかなか難しいだろうなぁ。