成功する家庭教育

成功する家庭教育 最強の教科書 世界基準の子どもを育てる

成功する家庭教育 最強の教科書 世界基準の子どもを育てる

大分で英語塾経営されている方で、娘さんをハーバードに入れたのが強みです。いやもう何が凄いって、徹底的な早期教育で、うちなんかもう手遅れじゃないかなって思ってしまうくらいです。加えて手作り教材のオンパレードで共働きにはもうムリと思ってしまいます。確かにこれくらい手間暇掛けて教育してあげれたら良いなぁと思うのですが、それに応えてきた娘さんも素晴らしいと思います。ハーバード行って、その後ジュリアード行くなんって完璧ですね。

興味深いのは筆者の勉強法も”暗記”が中心だということです。こちらのメインは算数ではなくって、英語。特に英単語は最終2万語、小学校のうちに英検準二級レベルの単語を覚えることを推奨しています。

子供にやらせたいとは思いながら、既にいろいろやらせていて、英語まで手が回らなそうです。。。そこが難点。こちらでは算数の対応はどうしたのでしょうか?