未来の稼ぎ方

 

未来の稼ぎ方 ビジネス年表2019-2038 (幻冬舎新書)
 

 2019年から2038年に亘って、その頃発生するであろうイベントを予想してそれにまつわるビジネスを考察してみようという本です。将来20年先まで毎年何が起こりうるだろうかということですが、これが結構蓋然性が高くってなるほどそうだよねっと思ってしまいます。っということは、将来の出来事というのは今ある情報からそこそこのレベルで予想出来うるということです。もちろんインターネットやスマフォなど、今までになかったようなものの予想は無理なのですが、そんなことに捉われなければ、ビジネスは予想しうるということなのですね。

 

そしてこれくらいのノリであれば、自分の知っている知識の範囲で未来を予想してみるというのも面白いと思いました。そしてそれに応じてビジネスを考えてみれば何かいいアイディアが浮かぶというものです。