0メートルの旅

 

旅行記です。コロナで旅に出れずにもやもやした気分で過ごしている方でしたらきっと読むと多少は晴れるかと思います。読むとまた行きたくなるんですけどね。

 

筆者は70カ国以上行かれたということで、自分もそこそこ行ったと思ってましたが、倍くらい行ってるんですね、凄いことです。結構行ったつもりでしたけど、若い頃にもっと行けばよかったかなぁとか思ってしまいます。貧乏旅行なんって若いうちですからね。

 

0メートルの旅というのが、どういう意味なのかは本書を読めばわかるのですが、結局旅というのは非日常なんですかね。自分の日々の活動とは異なった新しい世界に行くことこそが旅だというのもわかる気がします。そういう意味では毎週末でもどこかにドライブするだけでも旅の一つなんだと思えてきます。