ヴィラデスト・カフェブック

ヴィラデスト・カフェブック

ヴィラデスト・カフェブック

この前イセタンへ行ったら、なにやら絵画展をやっている。ほぉほぉと見てみるとなんと玉村豊男氏ではないか!しかも本人いらっしゃる。なんかサイン会やってるよ。

「やっぱ絵買わないとサインもらえないんだろうなぁ」って思ってたら本買えば書いてくれると。そんな訳で頂いてしまいました。たぶん人生初のサイン本。「花摘む人」以来ですかね。この方の本は。その本を読んだ時は猛烈に感動いたしました。そんな素敵なライフスタイル。趣意書の元に書かれた言葉は、ビジョンというものを明確に表していました。

この本では、ヴィラデストカフェをテーマに四季折々に収穫される野菜をどのようにアレンジしていくかをセンスよくまとめています。絵も料理もワインも、全てが素晴しいバランスで明確な意図の下に統合されていてこれこそスタイルというべきものだと感じます。

大切にとっておきたい一冊となりました。