2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の生き方

「あれ、私なんのために働いてるんだっけ?」 と思ったら読む 最高の生き方 作者:ムーギー・キム 発売日: 2019/03/28 メディア: 単行本 本書出版されてからすぐ読んだのですが、すっかり書評に書くの忘れてました。 人生働いていれば「何のために働いているの…

FIRE

FIRE 最強の早期リタイア術――最速でお金から自由になれる究極メソッド 作者:クリスティー・シェン,ブライス・リャン 発売日: 2020/03/19 メディア: Kindle版 FIREといえば解雇のことだと思っておりましたが、最近は逆でRETIRE EARLYなんだそうですね。著者は…

八本目の槍

八本目の槍 作者:翔吾, 今村 発売日: 2019/07/18 メディア: 単行本 有名な賤ヶ岳の七本槍ですが、本書では八本槍となっています。ではその八本目とは?っというところでその槍一人一人を追うことで最後の八本目の人物像を浮かび上がらせていきます。ストーリ…

100万円で家を買い、週3日働く

100万円で家を買い、週3日働く (光文社新書) 作者:三浦展 発売日: 2018/10/16 メディア: 新書 なんともキャッチーなタイトルですが、本書はこのタイトルについて深く掘り下げているわけではなく、新しいライフスタイルの1例として出てくるだけです。なので…

災害に強い住宅選び

災害に強い住宅選び (日経プレミアシリーズ) 作者:長嶋修,さくら事務所 発売日: 2020/05/09 メディア: Kindle版 昨今災害が多発しているように感じるのは気のせいでしょうか。特に水害が増えてるように感じます。今年も既に雨が多いですし。そんなわけで、災…