フリーズする脳

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

はい、人の名前憶えません。ネットで知識欲を満足させる生活送ってることも白状しますよ。仕事だって一日パソコンの前だし。

で、この本です。やばいですねぇ〜、ホント。高度知識労働者なんって気取っておりましたが、このままだとフリーズしかねませんね。一応いろいろものは考えておりますが、脳の使い方が偏ってしまってるんでしょうね。無駄なこととか、感心ないと思ったことは丸っきり脳に入れる気にもなりませんし。

結局のところ、適度にいろいろな刺激を脳に与えてあげることが大切ってことなんでしょうね。固定化された生活よりも、日々何か変化を意識的に付けて脳を活性化させてあげることが必要みたいです。