大逆転の経営

大逆転の経営

大逆転の経営

「プロフィット」「伸びない市場で稼ぐ」に続くスライウォッキー氏の三作目です。

今回はリスクについて。それも戦略リスクというちょっとエタイの知れないもの。しかし、このリスクこそがチャンスになるんだというのが本書で一番主張したいことなんですね。この移り変わりの早い時代では、昨日の勝者は今日の敗者になりかねない訳です。そうならないために、どのようなことに気を付け企業をマネージメントしていくべきなのかを豊富な事例と共に教えてくれます。

まぁ正直「プロフィット」とかよりかはインパクト少なかったですけど今回は今回でなかなか興味深かったです。特に事例が面白くってあっという間に読んでしまいました。