iPhone4購入

今更ながらの観は否めないのだけれど、9月にiPhone4に乗り換えました。ずっと変えようかと悩んだ挙句ようやく変更。もうね、一年以上考えてたんですよ。iPadTouch買って、イーモバ契約するかとか、元の携帯どうするかとか。

で、思ったんですが

もっと早くに変えておけば良かったよ!!

何が素晴らしいっていろいろあるけど、やっぱり小さくて手軽。その上、普通にWebやメールが見れる。Gmailなどとの連動も楽。携帯というかどちらかというともうコンピュータですね。それといろんな入力デバイスも素晴らしい。マルチタッチなどのタッチパネルのなめらかさは言うに及ばずGPSや加速度、方位磁石など今までになかったインターフェースが搭載されてます。

これらがもたらすアプリの充実も本当に楽しいです。こんなこともういろんなところで何度も読んだり、聞いたりしてきていたはずなのにね。今頃こんな言葉を言い連ねてるなんて。

初めてのボーナスでシャープのZaurus買ったことを思い出しましたよ。でも機能はそれなりにあるんですけど、結局用途が限られてしまうんですよね。ネットにも繋げられなかったし。ペン入力は面倒くさくなるし、PCとのデータリンクもややこしかったです。それがようやく使えるものとして手にすることが出来た。本当にもっと早く手にしておけば良かったです。

そして、もう一つ重要なこととして、”アプリ開発が簡単そうに見える”これですね。これ。これに気付いたとき、衝撃が走りましたよ。