あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール

あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール (アスカビジネス)

いやぁ、この本読んでよかったっす。新人くらいの時に読んでおけばとも思ったけど今からでも遅くなかったですね。この本は仕事のルールというよりかは、仕事を行っていく上での処世術を教えてくれるルールブックみたいなものです。仕事が出来ても出来なくても、仕事を行っていく上での処世術とはまた別なんだなぁっと痛感させてくれました。

「仕事が出来てれば文句ねぇだろ!ゴルァ!!」

な〜んてことは実際通用しないんですよね。でもこういうことってなかなか気付かなかったりすることで、でも重要なことなんですよね。読んでてホントに当たり前過ぎることだなって思うけど。もう一回くらい読んで、我が身を振替直してみようかと。