ハイ・コンセプト

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

ハイ・コンセプトとは何か?それはセンスを意味する訳です。ま、つまり僕の時代がやってきたと言う訳です。

・・・冗談です。でも多少ホンキで、こういう時代を楽しみたいですね。負けません。そして、そのセンスとは?箇条書きににより、以下;

  • デザイン
  • 物語
  • 調和
  • 共感
  • 遊び心
  • 生きがい

我々が、真に考えていかなければいけないライバルとなりうるのはもはや同僚や競合会社ではなく、ロボットやコンピュータ、そしてインドや中国などの人々となっている訳です。そして、そういった時代にこそ必要な能力がこれら感性だというわけなんですね。

ヨシヨシ♪