仕事のやり方間違えてます

仕事のやり方間違えてます―成功を手にする「理系思考」10の法則

仕事のやり方間違えてます―成功を手にする「理系思考」10の法則

日経BPの金曜日の筆者の連載を毎週楽しみにしています。励みになり、毎回なるほど〜そうか〜と感心することしきりです。

この本は著者が関わったアメカリカズ・カップのプロジェクトから得られた教訓を元に話が展開してきます。著者はプロジェクト志向なんですよ。それを繰り返していくことが人を成長させていくんです。最近の著者の主張では、

  • デザイン力
  • マネージメント
  • 数理
  • IT

この4つが、今後必要な能力になっていくと。特にプロジェクトを引張っていくリーダーにとって。

これも物凄く納得なんですよね。プロジェクトを確実に達成していく能力、この積重ねこそが成功体験となって人を成長させていくわけです。