伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

何事も基本が大切!ってことですね。そして、流れに流されないで信条を貫くということです。

こういう本を読むと、トレーディングシステムを構築したくなります。まぁ市場に勝てるとは思ってないので、基本はパッシブ運用なんですけどやっぱりこういう本を読むと自分が構築したシステムを使ったトレーディングというものに興味が湧きますね。でもこういうことをやるにはポジションをそれなりに持たなければならないと思うんですが、ってことはそれなりの資金が必要となる訳です。まだまだそこまではいかないので、やっぱりパッシブで当分は地道に運用ですかね。

っとはいえ、実際にシステムトレーディングをやる際は手元に置いて、再度じっくり読む価値のある本だとは思います。