人生を決めた15分 創造の1/10000

人生を決めた15分 創造の1/10000

人生を決めた15分 創造の1/10000

最近講演活動などでもご活躍されている奥山さんのエッセーです。しかも見開きページごとに様々なイラストが散りばめられ、鑑賞にも適した一冊です。本当にとても綺麗なイラストです。一つ一つの線が優雅で意味を持っていて、かつ迷いがない。線一つまともに描けない私には垂涎ものなのです。

あとはエッセーなので、フムフムと読んでいれば普通に楽しめます。海外での経験も豊富ですし、いろんなエピソードも、特に題名となった人生を決めた15分って話もとても興味深いです。

デザインとモノ作りって好きな人は日本にもいっぱいいるけど、いまいち自分の周りだけに自己満足的に終わってしまってることって多々ある気がします。ぜひ奥山さんには世界にバンバン自分のデザインした製品を売っていって、世界で売れる製品作りを実践していって頂きたいです。そしてその後で後進をじっくり育んでいって頂けたらと思う次第です。