家をセルフでビルドしたい

 

 自宅をご自分で建てたお話です。仕事の傍コツコツとやられたんでしょう、何と足掛け6年掛かってます。建て始めた時産まれたお子さんが何とかギリギリ小学校に上がる前に建て終えたと言うことで間に合って良かったですね。

 

素人が家建てるにはやっぱり色々わからないことだらけで、段取りなんかもあっち行ったりこっち行ったりしてよく建てられたなって感じです。運がいいと言うか、ご近所さんや建材屋さんが多々サポートしてくれたのも大きいですね。これは著者の人徳なのでしょうか。いやでも読んでてなんか楽しいです。あっと言う間に6年分の苦労の歴史を読み終えてしまいました。なんか著者はもう一軒くらい建て出しそうですが。でも自分で建てるのであれば別荘ぐらいが良いですね。自宅だと出来上がるまでに住む場所の確保が勿体無いです。