体脂肪が落ちるトレーニング

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

さて!そろそろ三十路です。この歳になるとフト気付きます。あらぬ所に脂肪が付きつつあるのを・・・部活と肉体労働で鍛えた体も、サラリーマン生活ですっかり衰え気味。週一回ジムで泳いだ程度ではなかなかキープ出来ませんね。

そこで本書の登場です。やっぱり昔みたいにガムシャラに腹筋背筋腕立伏せ300回!とかやってる場合じゃありません。もっと効率よく鍛える方法があるんです。しかもバーベルなど使わずとも、きちんと正しく自分の体に負荷を掛ければよいんです。

こうやって科学的にいろいろ説明されるととてもわかりやすくてためになります。とりあえず、気になる部署から少しずつ試していってみようと思います。目指せ!割れたお腹!!