週末移住からはじめよう

 

 週末移住とかの本を読んでると、如何に自分が現実逃避したがってるのかという気になりますが、読んでいると、あっという間に妄想ワールドに浸ってしまいます。

 

今回の舞台は八ヶ岳近辺で豊かな自然と風景で確かに癒されること間違いなしの場所です。しかも以前からペンションや別荘が栄えた文化もあるので、食材やレストランなど充実してそうです。なんせ専門の雑誌が出てるくらいですからね。

 

本書を読んで、早速ネットで物件検索してしまいました。手頃な値段のものを確かにありますが、実際に行って見ないとこればかりはわかりませんね。筆者みたいに自分で色々考えて、住まいや環境を一つ一つ改善していける人には楽しい限りなんだと思います。まずは土地を買って、こじんまりと進めていくというのも有りかも知れません。