あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール

あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)

またまたこの手の本。今度は33歳。正にピッタリ。

で、なんでこういう○○歳のって本を読むかと言えばそれが良いベンチマークになるからなんです。同世代が何をやっているかというよりも、この時代を過ぎた人が昔を振り返ってアドバイスとしてまとめてくれた方が身になる言葉が多くて参考になります。

この本の中にもいくつか参考になる言葉が。手帳に書留め、ふとしたときに目に触れるようにして、実践していくつもりです。この著者のように33歳で会社役員にはなれずとも、そうなれるように日々生きていきたいですね。

やっぱりキャリアとして上がっていくにはそれなりの組織のそれなりのポジションに収まる以外にないのかなぁなんって感じてしまうのですよ。他の道はあるのかな?どうなんでしょう。