すごい宇宙講義

すごい宇宙講義

すごい宇宙講義

宇宙について、今現在わかっていることをとてもわかりやすく解説してくれます。最近は物理の本でもこうやって普通の人に理解出来る形で説明してくれる本が増えて来ているので嬉しいですね。物理は説明の仕方で全くチンプンカンプンともなるし、なんとなく理解出来た気にもなります。実際にキチンと理解しようとするならば、数式から理解するという途方もない苦労が待ち受けているわけなのですが。

そんな訳で、本書は実際に行った講義をそのまま本に落とした形となっています。計4回ということで、これだけの内容を4回で話してしまうのかと思ってしまうのですが、実際本書もサラッと読む事が出来て、そしてなんとなく理解出来た気にさせてくれます。宇宙ってそうなってるんだなぁって。宇宙に関して知りたがっている人は多いんですね。そんな意味でさらっと読める本書は知った気にさせてくれて楽しめる一冊だと思います。