夜中にラーメンを食べても太らない技術

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)

なかなか魅力的なタイトルです。こんなこと本当に有り得るのかな?って読んでみました。この著者の方は「伊達式ダイエット」として結構有名な方らしいですね。

この本の目的は「食べて痩せる」ということ。何か特定の食べ物を抜いたり、全く食べなかったりということではなく、いろんなものをバランス良く食べましょうということです。大切なことは食べ方や食べ合わせ方。それらも自分の体が欲したときに適切なものを食べるというのが正しいようです。

まぁ、働いてるとなかなかそこまで出来ない訳ですが。この中の、少しは気にして生活してみたら変化が出てくるかも!?