いますぐプライベートカンパニーを作りなさい

いますぐプライベートカンパニーを作りなさい!

いますぐプライベートカンパニーを作りなさい!

なんとなくタイトルに惹かれて読んでみました。が、読んでとても良かったです。そもそも個人事業と法人化の違いも知らなかったですし、サラリーマンでも個人事業としてやっていけるということを知ったのが大きかったです。白色申告と青色申告、それから一番大事なのはその中で経費をどれだけ活用出来るかということを改めて知って、今の自分でも利用出来ることを知ることが出来ました。特に賃貸業を齧りかけた自分には丁度良いです。ただ、この本ではプライベートカンパニーを作るとこんな良いことがありますよ、っと書いてあるだけなので、では実際どうすれば良いかはこれだけでは不明ですね。

今度の税制改革で、サラリーマンでも高額所得の人達の控除が減らされていきます。一方副業解禁など、複数所得を国としても奨励しつつあるように感じています。IT化が進んで、勤めている会社での源泉徴収で済ませるのではなく、国民全員がきちんと申告すれば、それなりにメリットがあるような仕組みに変わろうとしているのではと感じています。

そんな中でこれから確定申告の時期でもあり、しっかり勉強して臨みたいと思います。