脳を活かす仕事術

脳を活かす仕事術

脳を活かす仕事術

脳医学をバックにしながら、それをどう上手く仕事へ応用していくかを読みやすく書いてます。

主なポイントは

・・・っとまぁ脳医学とはいいながら最近の自己啓発本に書いてあることとほとんど一緒なわけですが。1つ大切なことは何事も”やってみること”脳にはインプットとアウトプットの2つの回路があってそれぞれ異なっているということです。ネットの時代でインプットは飛躍的に高まっている中でアウトプットをどう鍛えるかが鍵となるようです。

アウトプットは思い通りに上手くいかないことが多く、挫折しがちですが、それでも続けてみることが大切ということですね。