あやしい投資話に乗ってみた

あやしい投資話に乗ってみた

あやしい投資話に乗ってみた

世の中には本当にアヤシイ投資話があって、大抵そんなものは素通りするのですが、一部の方々はきっちり引っかかってしまったりするのです。それは認知の問題なのか、単に欲の皮がつっぱていて目が眩んだのか、なぜだかわかりませんが、大抵そういうのは大損してお終いになるのです。

で、著者はFPが本業なのですが、アヤシサ満点で近づかないような投資話にことごとく乗り込んで行ったのが本書です。未公開株や牛肉オーナー、海外ファンドなどなど。ネタなのか好奇心なのか、きっと両方なのでしょうね。なかなか楽しんでやってるみたいだし、それほど痛い目に合わないうちに撤退していますから。本書には記載されてませんが、最近ではきっと仮想通貨なんかもやってらっしゃることでしょうね。実際近づかないからこそ、怖いもの見たさの体験談は興味深くて面白いです。