ホントに大事なお金の話

 

知っておきたい ホントに大事なお金の話

知っておきたい ホントに大事なお金の話

 

 ホントに知っておきたいと厳選されている訳ではなく、網羅的に知っておいた方が良いと思われることが書いてあります。なんか教科書的なノリですが、必要最低限これだけは知っておいた方が良いという内容ですね。ある程度知識がある人だと物足りない感じです。かつ基本なので、目から鱗的な内容もありませんでした。

 

ただ、人生を始める新社会人などが知っておくには大事な内容ばかりです。やはり学校でこういうことを学ぶ訳ではないのでどこかで自学する必要があるのですね。自分はゴミ投資家シリーズでそれを学びました。人生の酸いも甘いも踏まえたような内容が自分には合ってました。本書はちょっと真面目過ぎるかなぁと。でも大事なことばかりです。