脱マウス最速仕事術

 

マウス使わずにキーボードだけでチャチャチャっと作業していくのって憧れますよね。多分自分のキーボードレベルは初級なので、なんとかレベルアップを図りたいと思ってこの手の本を読んでしまうのです。

 

本書の特徴は単純なショートカットの暗記ではなく、母体キーの特徴を覚えて、それとの組み合わせでショートカットの役割を把握しておくことと、マウス操作も考慮に入れて左手のみでのショートカット出来るというのを認識させてくれることでしょうか。

 

しかし、色々覚えたつもりだったのですが、一番の問題なのはショートカットは使わないとすぐ忘れてしまうんですよねぇ。これが困りもの。こういうことやりたいと思って調べて使ってもすぐ忘れてしまう。。。

 

あと初めのページに入れてあるタイムトライアルの例題のショートカットを用いた時間短縮のやり方は回答入れておいて欲しかったです。