検索は、するな。

検索は、するな。

検索は、するな。

相変わらずのタイトルですね。そして内容の方も、いろいろ考えさせられます。っていうか実はかなり参考になりました。

20代までの仕事が出来るということと、30代からの仕事で伸びるということは全く異なるということ。30代で必要となることは”考えること”だそうです。自分の頭で考えること。なんでもGoogleで検索して答えを求めるなということです。この考える力ってものは、自分で問いを立てること、いろんなものに問題意識を持つこと、そしてそれらに対して自分なりに考えをまとめることなんだと思います。

ちょうど、そのことに思い当たることがいくつかあったので。本当にそれを感じることが出来る時にこの本に出合えて良かったです。日々のちょっとした時間に、そういった訓練をやり続けられることが大切なのでしょう。