コンサルティング業界ハンドブック

1秒でわかる! コンサルティング業界ハンドブック

1秒でわかる! コンサルティング業界ハンドブック

どんなパチもんかと思ったら、山本氏が著者だったので読んでみました。いつもの軽いノリの筆ではなく、きっちり硬派な文章でした。さすがです。

内容はと言えば、コンサル業界の歴史から始まって、バリューのつけ方とそのビジネスモデル、今後の動向など業界に関する記述を網羅しています。さすが業界の一人者。っていっても視点は外資/戦略系なんですけどね。会計系/IT系は二の次です。でもまぁ戦略だけの紙切れだけで食える時代は終わったと書かれてますけどね。どれだけ実務に落とせるかが重要なのです。

でもまぁ就職活動控えた学生さんは読んでみたら良いかと思います。コンサルって興味あるけど何やってんのって考えているSEの方とかでも。でも一秒ではわからないですけどね。