マネジメント 中

ドラッカー名著集14 マネジメント[中]―課題、責任、実践

ドラッカー名著集14 マネジメント[中]―課題、責任、実践

ドラッガーのマネジメントの中巻です。漸く読み終えました。一年がかりですね。中身が濃厚で、かつ観念的な内容が続くので読んだけど、読んだ気になっただけな気がしてなかなか進みませんでした。しかもリーダーについて論じていたりしているのですが、自分の至らなさを感じなかなか辛いですね。

やっぱりエッセンシャル版で留めておけばよかったかなとは思いつつ、折角読み始めたので下巻まで読んでみようかと。一年で一冊のペースですが。この本を読むにはまだ、自分は適していないということなのかな。逆に言えば、何回も読んでこそ、読みこなせる本だと感じます。