リスクテイカーズ

リスク・テイカーズ ―相場を動かす8人のカリスマ投資家

リスク・テイカーズ ―相場を動かす8人のカリスマ投資家

本書には8人のファンドの主催者が登場します。少なくても金融危機以降継続して好成績を挙げているファンドばかりであり、その投資姿勢については一見の価値があると思います。

本書を読んでいて感じるのは、どのファンドも現在の経済情勢について、あらゆるデータを分析して、論理的に組み立てて投資を行っているという点です。そのストーリーはとても明快で、揺るぎない自信に支えられています。読んでいて、経済現象を通じて世の真実に迫ろうというスタンスが共感を覚えました。

その中の一人、レイダリオは自分が掴んだ真理をアニメにして公開しています。
http://www.economicprinciples.org

それにしても、このような金融の本で日本人が著者の本って珍しいですね。多分初めての著作のようですが。きちんとインタビューなどもしており、そのための下準備も相当行っているようで、とても好感が持てます。筆者の次の著作に期待が持てます。