それは子どもの学力が伸びるサイン!

 

それは子どもの学力が伸びるサイン!

それは子どもの学力が伸びるサイン!

  • 作者:富永雄輔
  • 発売日: 2019/11/07
  • メディア: 単行本
 

 日々子どもと接していると、なんかしら変化していることにフト気付くことがあります。その気付くこと自体が大切なんだと思うのですが、本書はその変化ごとにではどう対応するのが良いのかということを教えてくれます。しかもその時に適切な対応を取るというのが大事なんですね。

 

筆者は学習塾の経営者として、子供達の表情をよく観察することを心掛けているようです。単純に教えるだけではダメで、子供達個人個人のペースがあるわけで、それに応じて対応していくことが長い中学受験の道のりにおいては不可欠なのです。うちの子はまだそこまでの年齢ではないですが、これからも気をつけて見ていきたいと思いました。